Q. 開館時間は?

A. 10:00〜17:00(最終入館は16:30)です。

Q. 休館日はいつですか?

A. 月曜日が休館日です。月曜日が祝日・休日の場合は翌平日が休館日になります。

Q. 観覧料金はいくらですか?

A. 常設展は大人の方は200円、大学生の方は150円、70歳以上の方は100円です。高校生以下の方は無料でご観覧いただけます。詳しくは開館時間・料金をご覧ください。
また、特別展、企画展の際は観覧料金が変更となります。詳しくは展示・展覧会をご覧ください。

Q. どこにありますか?

A. 姫路城の北側、城内図書館の南側にございます。姫路駅からお越しの方は、神姫バス姫路医療センター経由系統で約8分「姫山公園北・博物館前」で下車してください。
詳しい来館方法、位置情報についてはアクセス情報をご覧ください。

Q. 駐車場はありますか?

A. 兵庫県立歴史博物館の駐車場はございません。近隣の市営駐車場(城の北、姫山)等をご利用ください。
また、サービス券等の発行は行っておりません。
利用料金については、駐車場管理センター(079-281-8338)へお問い合わせください。

Q. どのような展示をしていますか?

A. 年間を通じて展示している常設展と特別展示室で開催される特別展、企画展がございます。
詳しくは展示・展覧会をご覧ください。

Q. 車椅子・ベビーカーでの観覧はできますか?

A. 車椅子・ベビーカーでご観覧いただけます。
数に限りはございますが、車椅子・ベビーカーの無料貸し出しも行っています。ご希望の方は、受付へお声かけください。

Q. 荷物を預けることはできますか?

A. 入館してすぐ左手にコインロッカーがございます。(100円返却式)